Take.0 映画雑記を始めます~Movie lovers~

映画って本当良いもんですね。

 皆さんは休日、どのように過ごしているだろうか?

長めの睡眠、テレビ観戦、ゲームやマンガ、家族奉仕、友人達との食事会。

どれも素晴らしい休日にする手段の一つと言えるでしょう。

映画。これもまた最高の休日を与えてくれるものの一つであり、私の人生における癒しの時間でもある。

アルマゲドン」を観れば、親子の愛の深さを知ることができる。

レナードの朝」を観れば、ノンフィクションの奇跡を感じることができる。

ショーシャンクの空に」を観れば、真なる友情と生きる事への希望を観る事ができる。

私にとって映画は、自身の教養と感情を育んでくれる素晴らしい教材である。

そしてその中には、誰かに伝えたい!届いて欲しい!と感じる作品が多く存在する。

この想いから私は、様々な映画を紹介をブログと通して始めたいと考えたのだ。

 

~Movie lovers~

とは言え勿論、こと映画においては、多面的な批評・評価、ならびに作品の紹介まで多くの人がやっている事だろう。今更、少し映画を観ている程度の自分が何を語れば面白いか、どの様に皆さんに届くのかと、そのように考えていた。

しかし、そもそも映画は、観た人によって意見は千差万別。

好きな作品、好きな場面、好きな俳優、みんな違っておかしくない。

だからこそ映画を愛している多くの人々の一人として、意見を書いていこうと思う。

これから稚拙ながら少しずつ投稿していこうと思っているので、気軽に読んでいただければ幸いである。